【USM オモチャ構築】AGハルカパ(コンセプトPT)

何故態々進化形が使えるDPではなくAGにしたのかというと、自分のハルカのイメージは完全にAGで形成されているからです。

 

この構築は実際にSDで回していたものなのですが、teambuilderのデータが全て飛んだ時に一緒に消失してしまったため正確な調整は忘れてしまったのですが、構築の全体像としては記憶しているので記事として残しておこうと思います。

 

f:id:Yugery:20190815174750p:plain

 

 

 

[構築紹介]

バシャーモ @弱保

 

腕白 187(252)-140-133(244)-*-90-102(12)

フレドラ/ビルド/守る/バトン

f:id:Yugery:20190815163916g:plain

 

A:A1↑フレドラでCSメガゲンガー確1

 

B:A182ガブの地震確定耐え(152-182)

   A200ガブの地震58.59%耐え(168-200)

 

S:S2↑で130族抜き抜き抜き

    S1↑で準速100族抜き∩最速86族抜き抜き

 

 

確か始めはメガ進化の剣舞アタッカーやバトン型で使ったりしていたのですが、結局ゴンベを活躍させるならデオキシスパの壁展開で使用した此方の型の方が良いということで採用しました。

 

 

 

アゲハント @残飯

虫の知らせ
臆病 135-*-70-152(252)-71(4)-128(252)

蝶舞/身代わり/さざめきorサイコキネシスorエアカッターorシャドボorめざ炎岩or痺れ粉

f:id:Yugery:20190815164058g:plain

S:S1↑でゲッコウガ抜き

 

色々試していたので、最終的な技は忘れてしまいました。

 

 

 

③ エネコ @襷

ラクルスキン
陽気 157(252)-65-66(4)-*-55-112(252)
秘密/甘える/歌う/電磁波

f:id:Yugery:20190815165346g:plain

起点作り役。

 

 


フシギダネ @黒いヘドロ

図太い 152(252)-*-111(252)-85-85-65
ヘドばく/宿り木/守る/毒orギガドレor光合成

f:id:Yugery:20190815164216g:plain

B:意地テクニガッサの封じ2耐え(62〜73)

 

コケコに強いです。もう少しHDに厚かったような気がします。

 

 

 

⑤ ゴンベ @輝石

厚い脂肪
腕白 HABD調整

八つ当たり/地震/鈍い/眠る

f:id:Yugery:20190815164842g:plain

リザYのオバヒやマンダの捨て身耐え目安で調整していたはずです。

 

 

 

イーブイイーブイZ

適応力
陽気 172(252)-75-70-*-99(108)-103(148)

とっておき/分身/身代わり/バトン

f:id:Yugery:20190815164916g:plain

S:S2↓最速135族抜き

 

調整は少し違うかもしれないです。

 

 

 

 

[使用所感]

細部は置いておいて、基本的にはとにかく適宜エネコを出しつつイーブイバシャーモで積んで、最後にカッチカチのゴンベで無双する構築なのですが、そこそこ上手く刺さってくれたと思います。(相手は絶望)

 

アゲハントは殆ど選出出来なかったので、綺麗なお飾りとして置いていました。

 

 

 

 

以上になります。ここまで目を通して頂き、ありがとうございました。

何かご意見・ご質問等御座いましたら、下部のコメント欄までお願い致します。(ログイン済みはてなユーザー様のみを対象とさせて頂きます)